1. HOME
  2. お知らせ
  3. エスプレッソマシンの設置のお手伝いに行ってきました

エスプレッソマシンの設置のお手伝いに行ってきました

日頃からお世話になっているJBSの毛利さんのお手伝いで、今年の4月オープン予定の京都のカフェにエスプレッソマシンを納品・設置するということで、大した役に立てませんがお手伝いで同行させていただきました。

まだオープン前というこことで、お店の写真は撮影できませんでしたが、めちゃくちゃイカした焙煎豆の購入とエスプレッソが飲めるお店でした。

本日は、エスプレッソマシンの設置のみでしたが、この後プロバットの焙煎機が入る予定とのことで、さらにヤバいお店に仕上がるみたいです!!!

さすが!という手際の良さで設置を進める毛利さん。

いつも僕は「おじさん」って呼ばせてもらってるんですが、ほんとにすごい人です。
コーヒーに精通する方、特に“焙煎”をされている方は、是非毛利さんの講座を受けてください。
絶対世界が変わります!
断言できます!
ただし、めちゃ熱い人なので、本気で行ってください!

まずは、毛利さんの書いているブログを見て、面白い!って思った方は是非!
無理だな…と思った方はやめた方がよいです。

毛利さんのブログを見る

JBS – Japan Barista Supply –
〒 511-0102 三重県桑名市多度町香取482-1
0594-48-5200
https://blog.goo.ne.jp/cafe987


ここで焙煎講座やエスプレッソ講座が開催されています。
僕の作品を飾っていただいているので、行かれた方は見ていただけると嬉しいです。

お知らせ

お知らせ一覧